マインド

継続ができないあなたは必見!!誰でも作業ができる【チーズの法則】

こんにちは、なおです。

僕はこの業界に入って

5ヶ月間ブログを書いたり
SNSで情報発信したり

ビジネスしていて

おそらく
そして自慢ではないですが

『全く作業をしなかった日がない』です。

凡人の僕でも

5ヶ月間の蓄積が
今の結果に結び付いていると

確信しています。

やはり『継続力』
とってもとっても大事ですね。

 

 

どの世界に行っても

この言葉は大事
といわれていますね。

そんな僕が
最初からこの

『継続力』があって

いきなり全速力で走れることが
できたわけではありません。

そう、いまの継続無双状態になれたのも

全て『チーズの法則』のおかげです。

今日はこの
『チーズの法則』とはなにかを

詳しく解説していきます。

今日もたった3分程度
学べてしまいます。

このチーズの法則さえ理解すれば

いとも簡単に

やる気をコントロールすることが
可能になります。

 

 

毎日もう
モチベーションなんかに左右されずに

ブログを
更新し続けることが可能に
なるので

いち早く結果を出し

ライバルに
差をつけることができます。

 

 

負けたくないですよね!

習慣化できれば
収益も右肩上がり

自由なライフスタイルを
送ることが可能になります。

毎朝ゆっくり寝ていられて
ストレスフリーな状態にもなります。

 

 

なのでぜひこの

『チーズの法則』は皆さんに
トライしてほしいところです。

逆に知らなきゃ損です。
たった3分見れば学べるのに

『チーズなんて笑わせんなよ』

といってこの記事すら見れずに
一生を終えていくなんて

人生のムダにまみれて
すごくもったいない。

そんな人は一つのことに

没頭できずに
あれやこれやと

手をだして
結局ノウハウコレクターに…

 

 

1つのことに作業を集中して
行うことができません。

なにもかも中途半端な人生になり
結局現状は変えられない…

また毎朝眠い中、満員電車で通勤…

 

 

上司に仕事を押し付けられ
毎日遅くまで残業…

このままではストレス過多で
心も体もボロボロになります。

精神を病んで
取り返しのつかないことに…

 

 

なんてことにもなりかねないのです。

だからぜったにこの

『チーズの法則』
だけは理解してほしい。

この裏ワザ級の魔法の法則を
しっかり理解して

皆さんも“無双状態”

コントロールできる
人間になってくださいね。

それではその
『チーズの法則』とはなにか…!?

 

チーズの法則とは…!?

 

チーズの法則は、アメリカで有名な

講演家のブライアン・トレーシーが
提唱するやる気の出し方で

  1. まずほんの少しだけやってみる
  2. ちょっとやると自信が出てくる
  3. 一度手を付けるとはずみがでる

という3段階の仕組みのことです。

1のほんの少しだけやってみるを

チーズの穴に
例えているわけですね。

これだけ見ると

たいしたことなさそうですが

実は僕自身これを
毎日意識してやっています。

部屋の掃除を例えにしましょう!

掃除しようと思うと
なんだかあれもこれもと

たくさんやらなきゃいけないことが
浮かびますよね?

トイレ、リビング、窓ガラス
お風呂場、キッチン、洗面所…etc

頭がいっぱいいっぱいになると
とことん腰が重たくなります。

自然と後回しにしてしまいがち…

 

 

 

その状態が続いてしまうと

『ネガティブ』
な状態になってしまう。

『部屋の掃除すら
できない人間なんだ…』
と。

ここでチーズの法則!

まず小さな目標を立て
それだけを実行します。

『今日はトイレの便座だけ拭こう!』と。

そうすると行動が明確化し

30秒くらいで終わるからと
便座を拭き始めます。

そうすることで
『せっかくやったんだし…』と

その行動をムダにしたくない
という思いが生まれたり

『意外とやればできるじゃん!』
自己肯定感が得られて

『もっとやっちゃおう!』
波に乗ることができるわけです。

 

 

気が付いたらトイレどころか

洗面台も拭き掃除を
しているわけですね。

これが『チーズの法則』
なのです。

ポイントは

  • 全くやらない
  • ちょっとだけでもやる

この差なのです。

全くやらないと
ネガティブになることから

負のループに陥り

何もしないことが
習慣化されてしまう。

逆にちょっとでもできれば

その達成感が味わえて
自信が付きやすくなるのです。

 

 

その自信が
次の行動につながるのです。

 

ちょっとだけから始めよう!

 

いかがでしたか?

これならだれでも

何かしら始められる
のではないでしょうか?

 

 

これをビジネスやブログに
置き換えますと

僕もやっていることですが

YouTubeや
参考にしている人のブログを

まず見るだけにします。

そうするとTwitterやブログで

発信したい
気持ちにちょっとでもなります。

これ自体チーズの法則ですが
ここでも活用し

『1ツイートだけやろう』

『ブログの冒頭だけ完成させよう』

 

 

と低い目標を上げ

そしてなんとなくやり始めると
止まらなくなるわけです。

とっても短くまとめてるので

僕のブログや
Twitterを参考にしてもらって

小さい目標を
立ててもらっても構いません。

他の関連記事も参考にして

どんどん作業に
取り組めるようになりましょう!

 

 

さあ、皆さんも
『チーズの法則』を使い

自分のブログやビジネスを
ドンドン続けていきましょう!

収益化すると
嬉しいことしかないですよ。

脱サラして
のびのびと人生を送ること

できるようになりますし

 

 

海外旅行の機会も
自然と増えるので

新たな文化に触れ

刺激的な毎日
過ごすことができますよ。

だからこそ

今から小さな目標を立て
行動に移してくださいね!

 

===============

PS.

ビジネスで成功するためには
正しいやり方を学ぶ必要があり

正しいスキルを身に付ければ
一生お金に困ることはありません。

 

値段を気にせず買い物がしたい

家族との時間を作りたい

好きな時に旅行に行きたい

嫌な人と仕事をしたくない

会社に縛られたくない

 

そんな悩みがある方は

ぜひ一度、無料アドバイスを
受けてみてください。

あなたに合う副業が何なのか
どうやって進めていくのか

僕が全て解決します!

※1人1回のみ無料となります。

 

これまで1000名以上に
アドバイスをしてきたので

あなたの悩みや不安を
全て解決できますし

人生を変える
きっかけになることを

ここでお約束します。

あなたの行動が
きっと未来を変えますよ。

 

🔻少しでも参考になった方はこちらをクリックして応援してね!
⇒ 今何位? <人気のブログランキング>

 

僕のTwitterでは
🔻副業の始め方や、生活を楽にする方法を紹介しています。
⇒ Twitter <人生爆上げライフハック>