マインド

挑戦しない人が持つ”たった一つの共通点”!?

こんにちは、なおです。

今回は

『挑戦しない人の共通点』
についてお話しします。

僕が会社員時代の時は
周りに挑戦しない人が

山のようにいました…

もちろん僕もその一人でした。

しかも挑戦しない人には
全員同じ共通点がありました。

その共通点を理解しておけば  

人間的に成長
できることはもちろん

 

 

新しいことに
どんどん挑戦できていくので

新しい発見の連続で

毎日、今まで感じたことが
ないぐらい楽しくなります!

でも逆に
これを理解しなければ

あなたはこのまま

延々と同じ毎日を過ごし

 

 

なんの代わり映えもない

思考停止した
ロボットのような生活を

少なくとも

あと40年以上
送ることになるでしょう。

会社と家の往復で
毎日同じことの繰り返し。

決められた仕事を
毎日繰り返していき

何かミスをすれば
上司にネチネチ怒られ

 

 

いつみても
変わらない景色を

何も考えずに
ボーっと見て過ごし

気づいたら
定年を迎え

死に際に

「何もない人生だったな」
と思いながら死んでいく。

 

 

そんな人生を歩みたくない!
そんな死に方したくない!

そう思う人は

ぜひ最後まで
読んでください!!!

今のあなたを変える
きっかけになるでしょう。

それでは本題です。

挑戦しない人の 共通点とは・・・?

 

 

挑戦しない人の共通点とは
一体なんでしょう。

それは…

「やらない言い訳を考える」ことです。

 

 

僕の
周りの人たちは

僕を含め
全員そうでした。  

しかし
成功してる人と

そうではない
人を比べて見ると

考え方が大きく違います。

うまくいく人ほど
やる理由を考えてます。

 

 

その考えを持つには
どうしていけばいいのかも

ちゃんと話していきますね。

やらない理由をやる理由に

 

多くの人が

やらない理由を
自分で作っていることに

自分で気付いて
いないことが多いです。

 

 

じゃあ、どう改善していけばいいか

人に指摘してもらう
全てYESでやってみる
自分を客観的に見てみる

など色々あるとは思いますが

僕が一番いいと
感じたことは

「人間は何か挑戦する時
やらない言い訳を考える生物なんだ」

とあらかじめ
理解しておくことです。

 

 

人間は生存するために
生きてきたので

何か新しいことを
避けようとするのは

本能的に
仕方がない
ことです。

 

 

でも現代では
日常生活において

生死を分けるような
選択はほぼありません

しかし

人生を大きく左右する
選択は山のようにあります。

 

 

この選択を
人間のしょうもない本能で

逃してしまうのは
非常にもったいないし

いつまでたっても
生活を豊かにすることは

絶対にできません。

 

 

不安や恐怖で
やらない言い訳を

考えそうになった時は

人間の仕組み上仕方ないこと。

しかし

挑戦したとしても
死ぬことはありません。

とりあえずやってみる
スタイルを身につければ

人生トータルの挑戦回数は
数千回単位で変わる。

 

 

つまり成功率が上がり

人生が変わる
確率も上がります。

会社に依存しなくても
生活ができるようになり

田舎でのんびり
やりたいことだけやる

なんて生活も夢じゃない。

 

 

このことを理解した上で
物事をとらえていけば

あなたの未来は
必ずいい方向にいきます。

ってことは
言い切れませんが

悪い方向には
絶対にいきません。

 

 

挑戦した僕だたかこそ
これだけは言い切れます。

ですので

これから何かに
挑戦するときは

一度立ち止まって
自分を客観的にみて

やらない言い訳を
考えていないか

もし、 考えてしまっていたら

”これをやっても死なない”

 

 

この考えを
を持っていれば

気づけば色んなことに
挑戦していけるようになり

モノクロだった毎日が
どんどん色づいていき

新しいことの連続で
毎日がワクワクで満ち溢れ

 

 

死に際でも

「あの時挑戦してよかった」

そう思いながら

笑って最後を
迎えられるでしょう。

 

===============

PS.

ビジネスで成功するためには
正しいやり方を学ぶ必要があり

正しいスキルを身に付ければ
一生お金に困ることはありません。

 

値段を気にせず買い物がしたい

家族との時間を作りたい

好きな時に旅行に行きたい

嫌な人と仕事をしたくない

会社に縛られたくない

 

そんな悩みがある方は

ぜひ一度、無料アドバイスを
受けてみてください。

あなたに合う副業が何なのか
どうやって進めていくのか

僕が全て解決します!

※1人1回のみ無料となります。

 

これまで1000名以上に
アドバイスをしてきたので

あなたの悩みや不安を
全て解決できますし

人生を変える
きっかけになることを

ここでお約束します。

あなたの行動が
きっと未来を変えますよ。

 

🔻少しでも参考になった方はこちらをクリックして応援してね!
⇒ 今何位? <人気のブログランキング>

 

僕のTwitterでは
🔻副業の始め方や、生活を楽にする方法を紹介しています。
⇒ Twitter <人生爆上げライフハック>